20170204

 毎日ブログを書こうとか言っておきながら、三日坊主にすらならなかった。

本当は書きたいことが多くあるはずなのですが、書くことが思い浮かばない、というよりも書きたいことが多くあり過ぎて整理がつかないといったほうが正しいかもしれない。まず、引っ越しをした。ようやく家族というしがらみから解放されて一人暮らしを始めた。どうにかして父親から離れなければならないと強く思っていたので、やっとの思いで引っ越しを実行しました。引っ越しして1ヶ月半程度経ちますが、とにかくお金がないので、日雇いの派遣でなんとか食いつないでいます。少し無理をしたせいか、体調を崩しています。心身ともに疲れているので、ぶつ切りの文章しか書けません。今は生活が全く安定しない状態なので、しばらく辛抱しなければなりません。

 今はとても抑圧された状態であると感じるので、なんらかの形で表現することが必要であると感じ、徐にパソコンに向かうことになりました。表現することを習慣にできればいい。

 体調は日によって落差が激しく、ここ三日間は特に体調を崩していた。最近は三日働いて疲れ切り、三日間虚脱感に埋もれて眠り続けるみたいなことを繰り返しています。以前感じていた離人症の症状ですが、これはかなり改善したのではないかと思っています。なんというか、今日は非常に調子が悪く、文章で表現することに限界を感じるのでここまでにします。とにかく、社会との通路、人との通路をどうにかして回復させなければならない。